SATOのラベルプリンタCL4NX-Jの印刷ではまった話

最近サトーのラベルプリンタCL4NX-Jを導入しました。

 

しかし、1度印刷できたと思って油断して1週間放置したら、全然印刷できなくなりました。プリンタ本体のリセット、プリンタードライバの再インストール、IPアドレスの変更もしましたがダメでした。

 

PINGで疎通は確認できていますが、印刷すると「No connection」になってしまいます。

いろいろと試行錯誤した結果、プリンターのプロパティの、

f:id:nyoe:20191113091049p:plain

プリンタのプロパティ

双方向サポートを有効にする(E)」のチェックを外す。これで正常に印刷できました。

めでたしめでたし。