鶏肉と野菜の味噌パスタ/パスタール 高崎市(旧群馬町)

ただいま、B-Promotionでお借りしている、EX-Z400を持ち出してid:riku27さんと、パスタールへパスタを食べに行ってきました。

パスタール
住所:群馬県高崎市中泉町481(煥乎堂敷地内)
TEL:027-372-8456
営業時間:月〜金曜11:00〜15:00/17:00〜22:00、土曜11:00〜22:00、日曜11:00〜21:00(L.Oは各終了時間の30分前)
定休日:水曜日、第1、3火曜日
喫煙:全席喫煙可
駐車場:有り

普段はなかなか撮影しない、パスタールの外観。夜間にもかかわらず、オートで良く写っていますね。

おなかが空いていたので、夜のセットメニューにすることにしました。1480円です。
これは、セットのサラダ。

前菜の、アボガドのカルパッチョ

鶏肉と野菜の味噌パスタ(大盛り)。

具がとっても多いんです。大盛りにしてちょっぴり後悔・・・

バケットも、付いています。

デザートは、パンナコッタにしてみました。

写真には、写っていませんでしたが、ドリンクも含まれていますよ。


EX-Z400を使ってみての感想ですが、オートホワイトバランスがかなり秀逸で、使えます。蛍光灯下だと、不安定な顔を出していて、カメラを固定していても、緑や赤やフラフラしていました。なので、パスタールでは、プリセットホワイトバランスを使用しないと厳しいかと思っていました。しかし私の予想を裏切り、余裕でホワイトを出してきました。なかなかできたカメラですこと。こんな余裕を見せられると、日中の不安定さも笑って許せますね。
あと、ピントの甘さが気になりました。AFで合焦してから、シャッターを切っています。とすると、ただの手ぶれ?近接撮影はあまり得意ではないのですが、お皿が全部写る程度引いてあげれば、ピントが合います。
LUMIXと比べると、彩度が低い様子。これでも、彩度が高くなる、料理モードで撮影しているのですが・・・見た目通りと言えば、見た目通りで再現性が高いともいえますが、料理だともう少し彩度がほしいな〜なんて思います。