2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルドライMD-1/東洋リビング

今年の8月後半は、なんだがぐずついた天気で大変です。 そんなときは、モバイルドライMD-1が大活躍。 海苔とか、おせんべいとかに入っているタイプの除湿材もいいのですが、この時期はすぐに水分を吸収してしまいます。メディア: この商品を含むブログを見る…

自転車生活/自転車通勤

なんで自転車生活をはじめたのかを、備簿録として書いておきましょう。 昨年秋頃から自転車が欲しいなと思っていたのですが、パンクや、寒さ暑さなど不安要素があり、先延ばしにしていました。今年の春頃、会社の先輩の健康診断の結果が思わしくないという事…

Bianchi CAMALEONTE III handmade in Italy(ビアンキ カメレオンテIII)

Bianchi CAMALEONTE III handmade in Italy(ビアンキ カメレオンテ3)買いました! 台湾製カメレオンテではなく、本国イタリア・レパルトコルセ製のカメレオンテ3です。 自転車は、夏から秋に新モデルが発売され、秋から冬にかけて販売され、春頃にはすべて…

とりそば/らーめん いまるや 伊勢崎市

またまた、id:riku27さんと、らーめん いまるや行ってきました。 今週は、いまるやさんにだけ来ているような・・・ 住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5 電話番号:0270-21-7725 営業時間:11:30〜14:30、18:00〜21:00 定休日:水曜日 駐車場:あり(6台) つけ…

塩つけ麺大盛/らーめん いまるや 伊勢崎市

昨日は、某案件があり、一路伊勢崎へ。 光☆Menjiさんに行ったら、臨時休業だったので、ダメもとで、いまるやさんへ。 運良く開店していました。きっと数年ぶりの訪問です。値段の変わらない、大盛りの塩つけ麺にしました。 メンマ、チャーシューともに、ただ…

Googleデスクトップ インデックスデータの肥大

会社で使用しているPCは、Cドライブが32GBしかありません。 それが、空き容量が全然無いんですよ!! Windows Updateしていたら、空き容量が32MB程度まで減ってしまい、色々と対策を考えました。 不要なプログラムの削除はしてもあまり効果が少なく、Windows…

某アーティストの某イベント

お盆休みの帰省ラッシュにもかかわらず、都内某所にてイベントがあります。 グリーン車で都内を目指してますが、始発の高崎から満席でかなり混んでおります。都内間での各駅でさらに乗車が増えますから、大変ですね。 とにもかくにも、私としては、このイベ…

夕焼けとゴーヤのチャンプル

夕焼けがきれいだったので、パチリと写真を撮ってみました。 こっちは、日差し軽減のために1階から生えているゴーヤ君です。

前橋花火大会

昨晩は、前橋花火大会が行われました。 今年は、例年より一週間早い開催だったため、若干混み具合が少なかったようです。LUMIXで、ミニ三脚で花火を撮影してみました。 シーンモードの花火を選ぶと自動で最適な設定になります。 ただ、シャッタースピードが2…

レンズ内にゴミ/LUMIX(ルミックス)

はじめは全然気づかなかったのですが、なんだかかげみたいなのが写るよなーと思っていたら、どうやらゴミが混入したみたい。ヤレヤレです。デジイチならば、なんとか手が出せますが、コンデジは一体型だからダメですよね。はぁ。 こんな感じに、ゴミが写って…