2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

zefal ゼファール フラミンゴ クルーザー2/ドロヨケ フェンダー

最近、朝は晴れていても、夕方に雨が降るっていう天気で、自転車通勤にはちょっと辛いです。晴れている日だけ自転車通勤しているので。 気休めとして、雨と水たまり対策に、ドロヨケ?フェンダー?を装着しました。 カメレオンテ購入当初は、シートポジショ…

天ぷら蕎麦/そば岡部 藤岡市

お昼に蕎麦を食べることになり、前々から気になっていた、藤岡市にある「そば岡部」に行ってきました。お店は、コンクリート打ちっ放しで、蕎麦屋らしくありません。オシャレなお店とは聞いていましたが、とにかくオシャレづくしでした。入り口の引き戸の取…

自転車通勤は辛いよ

今日は、夕方からパラパラと雨が降り出しだしてきまして、自転車で来たことを後悔しておりました。タオル洗車下のが原因だと決めつけております。 隊長の車に乗せていただきました。 車は、トヨタのヴィッツです。 意外と、簡単に乗りました。 ママチャリで…

群馬県のサイクリングロードマップ

群馬県のサイクリングロードを網羅した、群馬県のサイクリングマップ入手! 昨日、仕事で群馬県庁に行く用事がありました。そのついでに群馬県庁2Fにある県民センターでサイクリングマップを、いただいてきました。いろいろ地域別(河川別)に数多くありました…

チョコワッサン/宅配パン トラットリアフォルツア

今日は会社に移動パン屋さんが来ていまして、パンを買いました。 チョコクロワッサンです。 とっても美味しかったです。 ちょっと値が張りますが、なかなか良いお味でした。 週一回の贅沢パンですかね?ホームページにも出ていますので、ご覧アレ。 ■宅配パン…

バイコロジー特約(自転車保険)/セコム損保

セコム損保のバイコロジー特約に申し込みました。 ファミリーバイク特約は、各損保会社のチラシで耳にしますが、自転車用の特約があるのは、セコム損保だけみたいですね。ただ、単独での申し込みができるのかは、よく分かりません。私は、セコム損保の自動車…

釜揚つけ麺(醤油)大盛/らーめん いまるや 伊勢崎市

伊勢崎のらーめん いまるやにはまっています。 いったい、何なんですかねー!? 住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5 電話番号:0270-21-7725 営業時間:11:30〜14:30、18:00〜21:00 定休日:水曜日 駐車場:あり(6台) いまるやは、つけ麺が有名で、ほとんどの…

ぶっかけうどん/丸亀製麺 高崎店

先日の事ですが、企画書ができあがったので、 打ち上げに、打ち立てのうどんを食べようと相成りまして、 丸亀製麺さんへ行ってきました。 丸亀製麺 高崎店 住所:群馬県高崎市高関町365-1 TEL:027-321-3071 営業時間:月〜日 午前11時開店 午後9時30分ラス…