2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームみつ豆/語洲燈コーヒー(ゴストー)前橋スズラン店

2件目は、前回に引き続きモモヤではなく、前橋スズランにある語洲燈コーヒーへ行ってきました。街中探検隊のブログでよく見ていましたが、実際にお店に行ってみるのは、実に新鮮ですね。 語洲燈(ゴストーコーヒー)スズラン百貨店前橋店 住所:群馬県前橋…

かき玉そば/そば処 東郷 前橋市

今週も、ブログ街中探検隊に参加させていただきました。今日の参加者は、のぶ山さん、前回もご一緒させていただいたオヤジkazさん、仕事では大変お世話になっているアロハさんです。なお、チョークスリーパー今井さんは、お仕事のためお休みです。 雨が降っ…

わんたんそば/支那そば なかじま 高崎市

高崎に所用があったため、わざわざ時間をずらして、支那そば なかじまへ行ってきました。 住所:群馬県高崎市飯塚町1190(東金井県営住宅1階) 営業時間:11:00〜14:30、17:00〜20:30(日曜以外) 定休日:火曜日、第二月曜日、 ウニクス高崎の向かいのマンショ…

金印ラーメン/めんくい亭 玉村町

yon様の強いリクエストで、金印ラーメン*1を食べに玉村町のめんくい亭へ行ってきました。めんくい亭は2回目ですが、かなり久しぶりの訪問です。 住所:群馬県佐波郡玉村町大字下新田1137-2 TEL:掲載不可 営業時間:11:30〜14:00 18:00〜22:00 定休日:第1…

帰宅路/利根川サイクリングロード

帰りが早い時は、利根川サイクリングロードを利用しています。 いつもとは、違う表情の景色が贅沢ですね。 これは、別の日。 ライトアップされた群馬大橋。 キレイですね。 次は、一眼レフと三脚で挑みたいですね。

D.P.EYEペガサスグッズショップ

いつも仕事でお世話になっているD.P.EYEさんが、今シーズンからペガサスグッズショップをやっているので、ご挨拶と、グッズ購入をかねて、群馬ダイヤモンドペガサスが試合を行っている球場へ行ってきました。(諸事情により、試合は観戦しておりません) さ…

Pythonプログラム書き初め

昨晩、みんなのPython 改訂版が届きまして、 早速インストールして、コードを実行してみることにします。コードは、お決まりの、Hello,Worldです。 インタープリタ言語なので、コンパイルは必要なく、エンターキー押下で実行できます。 print "Hello,World" …

辛つけ麺 麺家かもん 棟高店/高崎市(旧群馬町)

午前中にラーメン大好きのぶ山さんから、麺家かもんがマジウマイ!と興奮冷めやらぬ勢いでおすすめされたため、いてもたっても居られず、早速、A次長と一緒にかもんに突撃してきました。 住所:群馬県高崎市棟高町1802-17 電話番号:027-373-6583 営業時間…

春学期の始まり 始業 始動

昨日から、春学期がスタートしました。受講する科目は次の通りです。 春学期の受講科目 環境管理計画学 動機づけ理論 建築環境学 生理学 インストラクショナル・デザイン 感覚情報処理論 演習(インターネット科学) えー、所属学科の講義をほとんどとってし…

もり蕎麦/岡部 藤岡市

藤岡市にある、そば岡部に行ってきました。 住所:群馬県藤岡市藤岡937-1 営業時間:昼11:30〜14:30 夜17:30〜22:00 21:00(LO) 定休日:水曜日、木曜日 場所は、長瀞バイパスからだと、ヤマダ電機のある信号を左折。ずぐある一つ目の信号も左折。その後道な…

釜揚げうどん/丸亀製麺 高崎店 高崎

ひさしぶりに、丸亀製麺に行ってきました。 丸亀製麺 高崎店 群馬県高崎市高関町365-1 TEL 027-321-3071 営業時間 午前11時開店 21:30L.O 午後10時閉店 定休日 無し 休日に、店の前を通り過ぎると、かなりの確率で行列ができています。それだけ美味しいって…

スナッフルス チーズオムレット 北海道物産展スズラン前橋

ブログ街中探検隊の帰り道、前橋スズランでちょうど開催中だった北海道物産展に寄ってみました。 色々なお店が所狭しと軒を連ねていました。 あの、「花畑牧場」も、出展されていましたが、スズランにたどり着いた時には、すでに整理券の配布が終わっていま…

パーラーレストランモモヤ 前橋市

風雷に続いては、ブログ街中探検隊2軒目のお店は、定番中の定番、パーラーモモヤさんです。探検隊のブログでは、よく見ていましたが、一度も行ったことがなかったため、今回行けるかも?などと、密かに思いを寄せておりました。 パーラーレストラン モモヤ …

食事処 風雷 前橋市

初参加の『ブログ街中探検隊』です! この日のメンバーは、写真左から、のぶ山さん、オヤジkazさん、チョークスリーパー今井さん、uichi6さんと、私の5人です。オヤジkazさんとは、初対面でした。いつもブログを拝見していたので、初対面とは思えない感じが…

SQLチューニング 関数は事前に呼び出すべし

ストアドプロシージャを修正しました。SQLチューニングってヤツですね。 通常のプログラミングと同様に、あらかじめ関数を呼び出して、変数に代入しておくとその後の処理が早くなりました。今までは、その都度関数を呼び出していたので、効率が悪かったみた…

空気入れ(ポンプ)の取り付け場所・方法

いまさらって感じですが・・・ ついに、納得できる空気入れの取り付けが完成しました。 これは、ポンプを初めてつけた日の出来事。 トップチューブに邪魔くさく付いています。スローピングのため、トップチューブ下側に取り付けると、ボトルを取るのに邪魔に…

スターバックス 株主優待券の行使

有効期限が迫っていたとを思い出して、スターバックスへ行ってきました。注文は、こちら。 たっぷりカスタマイズしました。 ベースは、バニラクリームフラペチーノです。(だったが正しいか。) そこそこカスタマイズしました。 最新の、ストロベリークリーム…