2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湯の花まんじゅう考案店 湯乃花饅頭 勝月堂

昨日、伊香保温泉で会社の忘年会がありました。 その帰りにお土産として、湯の花まんじゅうを買って帰ることに。 伊香保温泉の湯の花まんじゅう(温泉まんじゅう)といえば、ずっと清芳亭だと思っていました。 でも、実は違ったんですね。 石段にある、勝月…

忘年会台本

こんばんわ、部品の茂木です。あっ、もう部品の茂木と言わなくてもダイジョブなんですよ、(司会の)佐藤さん。 でもね、同じ漢字を使うモテギさんっていうのがいるんですよね〜 (モテギさんに、目で威圧する。事前確認) さて、今年の忘年会は、マルちゃん…

塩ラーメン/麺屋 五鉄 前橋市

W課長は、お仕事だったので、M隊長と、id:riku27さんと、FMぐんまのCLUB AIRの近くにある、麺屋 五鉄に行ってきました。 何を食べたかと言うと、もちろん塩味です。五鉄は、醤油と塩の2本柱ですが、私は塩派ですね。 id:riku27は、印度味を食べていました。

和風ラーメン/藤井商店 前橋市

今日は、W課長とMさんと17号沿いの前橋SATYの近くにある藤井商店に行ってきました。 場所は、前橋サティを過ぎたトリックスターの南隣です。 駐車場は、店舗裏側に2台分あります。店舗の南側の路地を入っていきます。写真だとこの右奥側になります。 ちょっ…

忘年会のネタづくり2

昨日に引き続き、忘年会ネタを。 はてなの注目の動画を見ていたら、気になるタイトルを見つけて、視聴したら、あらビックリ!かなり面白いですよ。バスガイド(?)さんが、局にあわせて捨て身のダンス。踊りが曲にピッタリシンクロしています。 どうやら、も…

忘年会のネタづくり

12月は忘年会のネタシーズンですね。 今年は趣向を凝らして、ダンスはいかがでしょうか? Daft PunkのHarder, Better, Faster, Strongerをボディーランゲージで表現した体当たりムービーDaft BodiesによるHarder Better Faster Stronger は、いかがでしょう…

トマトのあつあつスープスパゲッティー/茶屋 草木万里野伊勢崎店 伊勢崎市

id:riku27さんと草木万里野に行ってきました。 11:00〜24:00までの営業なので、ついでも時間を気にせずに行くことができます。草木万理野って座席がきちんと仕切られていて、周りのお客さんを気にせず、食事や会話ができるので好きです。 今日は、トマトのあ…

ラーメン(細麺)/麺屋大谷 高崎市

今日も、8時に仕事も終わったので、一路麺処みどりへ。 って、土曜、日曜はお休みでした・・・ ということで、気を取り直して、ハナミズキ通りにある麺屋大谷に行ってきました。 ラーメン(細麺)を注文しました。 ラーメンにもかかわらず、チャーシュー2枚と…