2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使用シーンYouTubeへアップロード

日本語音声認識ソフトである、AmiVoice Es 2008を実際に使用しているシーンを、YouTubeへアップしました。ビデオを片手に、しゃべっていますので、うまく撮れていません。声もほとんど聞こえません。さらに、言語不明瞭のため、若干の御認識しています。それ…

熱々つけ麺/らーめん屋我礫 前橋市

いつものメンバーで、前橋の下小出町にある、らーめん屋我礫に行ってきました。 今日は、日中寒かったので、暖かいものを欲していたため、中華そばを注文しようとしていたのですが、限定メニューを確認すると・・・ 誘惑に負けて、熱々つけ麺にしました。 つ…

AmiVoice でダイアリー5日目

今日もお昼まで寝てしまいました。 まずいです。 AmiVoice Es 2008で、報告書が書けるととても良いのですが、まだそこまで達していません。若干の誤字脱字が起こります。考えながら書くという報告書では、両手を使い一時ボードから入力した方が頭が刺激され…

AmiVoice でダイアリー4日目

音声認識を何日か使ってて思ったことがあります。 この AmiVoice Es 2008はブログやメールなどの入力に適したコンシューマ向けのソフトです。ビジネス用途などの高い精度が求められるものにアップしていません。とはいうものの、ブログの入力に適しているの…

今日も AmiVoice Es 2008で、ブログを更新

AmiVoice Es 2008でブログを書いていますが、キーボードから入力しているのか音声認識で入力しているのかよくわかりません。 Yahoo や Google で検索していると、 AmiVoice Es 2008の事が書いてあります。買おうか買うまいか。迷っている感じがします。音声…

タフブックCF-30でBluetooth接続

たまには、仕事の話も。 業務でタフブックCF-30にUSBのBluetoothアダプタを接続して使用していました。 タフブックで、Bluetooth使うならそんなの当たり前?フツーでしょ!? いいえ、大問題ですよ。 せっかくの、防塵、防滴なのにわざわざUSBのカバーを開けて…

そろそろタイヤを交換しないと

めっきり寒くなった来ました。 23日の休みにはスタッドレスタイヤに交換しないと。 前橋にあるタイヤシッョプです。 ブログやっているみたいですよ。

AmiVoice Es 2008 2日目

今日も AmiVoice Es 2008で、ブログの入力しています。?もっとダイアリーなりますね。 使っている辞書はしゃべり言葉辞書です。 こういうふうに冒頭に書いておか無いと、キーボードから入力してるのか、音声認識で入力するのかわかりません。 今日は、とて…

日本語音声認識ソフト AmiVoice Es 2008

今日のブログは、日本語音声認識ソフトは AmiVoice Es 2008てえ入力します。 何回かしまくって、 AmiVoice Es 2008のレビューを買っていきたいと思います。 AmiVoice の特徴は、不特定は者対応ということで使い始めるの実際学習が必要ありません。とっても便…

麺処みどり/醤油味玉らーめん中盛 高崎市

今日は、会議終了後にいつものメンバーで、麺処みどりに行ってきました。 私とW課長は、2度目の訪問で、他のメンバーは初訪問でした。 21時までの営業に何とか滑り込むことができました。map:x138.9902y36.3501:map:w320こんな暖簾がかかる門構えの、純和…

手もみラーメンもりもり亭/梅塩ラーメン

昨日(id:nyoe:20071110)のカート終了後、ラーメンで祝杯ということになりました。 どこに行くのか迷った挙句、藤岡にある手もみラーメンもりもり亭に行ってきました。 住所 群馬県藤岡市藤岡1005-3 電話番号 0274-22-6195 営業時間 11時〜15時、17時〜21時…

一年ぶりの茂木杯開催!

会社の有しによるカート大会「茂木杯」が364日ぶりに開催されたため参加してきました。 会場であるカートランド関越は、毎月第二土曜日がサービスデーとなっており、通常10周2000円が、1500円と500円安くなる日なんです。そこで、会社の休みを利用して、「茂…

スシロー前橋日吉店

今日は、会社のみなさんと、スシロー前橋日吉店に行きました。たまたま早く終わり、7時半頃の入店となりましたが、待たずに座ることができました。平日の金曜日は安全圏みたいですね。土日は待たないと座れないかもしれませんね。 map:x139.082785y36.39669…

大黒屋/魂麺(中盛り)+野菜タワー

行くところに迷った挙句、大黒屋に行ってきました。 だだいま、無料増量中で、普通盛り(200g)が中盛り(300g)へと・・・ スープ面下が、麺。大気中がもやしです。 寄ってみました。 うーん、なんなんだ?

ティラミスラテ発売!

久しぶりに行ったら、今日からティラミスラテと、抹茶ティラミスラテが発売になっていました。早速、ティラミスラテを注文です。 タリーズシズナルスペシャリティ 行きつけの、タリーズ伊勢崎店ですが、11月1日満2周年となりました。レジに並ぶと 店長と、…

麒麟/黒麒麟 伊勢崎市

今日は、id:riku27さんと、伊勢崎にある麒麟に行ってきました。 いつもならば、白麒麟を注文するところですが、パンチを求めて黒麒麟にしました。 背脂が浮いています。メタボ星人には毒ですね。 写真だと良くわかりませんが、キャベツが入っていていいカン…

麺屋 双喜/熊本ラーメン(チーズ抜き) 前橋市

今日は、会社の近くの双喜に行ってきました。 写真は、営業二課のW課長です。 食べたのは、毎度おなじみの、熊本ラーメンのチーズ抜きです。 チーズ入りは、それでおいしいのですが、私は入れない派です。チーズ抜きを選ぶと、煮玉子半分に変わります。つま…

D.P.EYEののぶ山専務登場!

今日は、D.P.EYEの中沢社長が、打ち合わせ&写真撮影のために来社されました。D.P.EYE様には、いろいろと作製を依頼をしていて、中沢社長はすでに何度か来社されています。 [前回来社した際の様子] 今日も、中沢社長お一人だけかと思っていたところ、 隣に…