2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松本城

天守閣への行列より。補正+2しています。 お堀の外から。こっちは+1だったような。 お城は良く撮れていますが、空が飛んでますね。iPhoneのHDRが懐かしくなりました。

諏訪湖

ひょんな流れで、長野へ行ってきました。急なお誘いだったため、武装して行かなかったためGalaxy NEXUSでの撮影です。画面では良く撮れていると錯覚しますが、拡大するとノイズが目立ちますね。拡大しなければいいんですけどね。 まず、諏訪湖。Androidの標…

LUMIX GF1とArduinoでインターバル撮影

インターバル撮影は、微速度撮影ともよばれる高貴な撮影手段だと思っております。デジタルカメラの普及で、その敷居もだいぶ下がりました。とは言えそれでも安くないのもまた事実。そこで、手持ちのカメラと、Arduinoを使用してインターバル撮影装置(シール…

レイアウト、基本の「き」

会社で仕事をしていれば、レイアウトを作るとは呼ばなくても似たような経験をしているのだはないだろうか。ワードの文章、パワポの資料、チラシなどetc。社内にデザイナーを持つような企業で無い限り、専門職でもない人にもそんな仕事はやってくる。私もそん…