2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わか玉うどん/讃岐うどん 丸亀製麺

yon様と、丸亀製麺へ行ってきました。 丸亀製麺 高崎店 住所:群馬県高崎市高関町365-1 TEL:027-321-3071 営業時間:月〜日 午前11時開店 午後9時30分ラストオーダー 午後10時閉店 駐車場:あり 1月末まで限定の、肉うどんとわか玉うどんがありましたので、…

特製豚そば/まるぶし とんや 高崎市

先週ですが、まるぶしに行ってきました。なんだか久しぶりです。 まるぶし とんや 住所:群馬県高崎市問屋町西1-7-1 TEL: 027-362-1066 営業時間:11:00〜15:00 18:00〜22:00 定休日:月曜日 駐車場:有 つけ麺派ではないため、豚そばを博多麺でいただきま…

棒ラーメン屋台九州味 マルタイ食品

本、雑誌、マンガ本、CDなどを購入の際は、Amazonをいつも利用していますが、初めて食品を購入しました。 マルタイ食品の棒ラーメン屋台九州味です。 ■マルタイ食品 棒状めん 商品特徴 棒状ラーメンのシリーズ商品で、スープは豚骨エキスをベースにチキンエ…

自転車の価値と価値観

今日は会社に、OB氏がミヤタ自転車(宮田工業)のクロスバイクに乗っていらっしゃいました。 というのは、今年の賀状に自転車通勤を始めた旨をしたためたためです。様子をみつつ、ポタリングしてきたご様子。あいにく、年明けは車で通勤しているため、私のビア…

支那そば なかじま 高崎市

ウニクス高崎の向かいに出来たラーメン店の、支那そば なかじまへ行ってきました。各ブログでお噂は拝見していまして、店舗の前も通り下調べ済みでしたのでかなり期待しての突撃でした。 住所:群馬県高崎市飯塚町1190(東金井県営住宅1階) 営業時間:11:00〜…

茶屋 草木万里野 伊勢崎店

会社帰りに、伊勢崎市にある。草木万里野(草木マリノ)へ行ってきました。 草木万里野 伊勢崎店 住所:群馬県伊勢崎市田中島町142-1 電話:0270-50-7686 喫煙:可能 駐車場:有り(広いです) 会社から一路伊勢崎へと向かいました。8時過ぎの入店でしたが、ま…

蕎麦処つゆ下梅の花筑縄店 高崎市

お正月三が日もあけて、お昼ご飯をどこかへ食べに行こうかとお声がかかったので、ハナミズキ通りにある、梅の花へお蕎麦を食べに行ってきました。 蕎麦処つゆ下梅の花・筑縄店 住所:群馬県高崎市筑縄町14-4 TEL:027-365-2360 営業時間:11:00〜15:00 定休…

ブルーダイアリー・手帳/タナベ経営

今年の手帳は、3年連続タナベ経営の手帳です。タナベ経営の手帳しか選択肢にはありません。 使用しているモデルは、3年とも異なります。 一昨年は、ブルーダイアリー・エリートでした。 去年は、ブルーダイアリー・ニューエリートでした。 今年は、ブルー…

あけましておめでとうございます

今年はブログをまじめに更新して行こうと考えています。 群馬発のラーメン、蕎麦を主体とするグルメ情報、カメレオンテによる自転車ネタ等々、織り交ぜながら日々つづっていきます。 今年も、よろしくお願いします。 ビブレの初売り 元旦といえば、ビブレの…