2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草木万里野伊勢崎店

id:riku27さんと、草木万里野に行ってきました。 またもや、男二人でパスタです。 オサレ系なので、どうかと入店に躊躇しましたが、 入ってみてビックリとってもGoodなお店でした。 某軍隊の佐藤さんに、 パスタが食べたいといったら、万理野を教えてくれた…

Video Studio11でビデオ編集

某案件解決のため、ビデオ編集ソフトを探していましたが、 取引先の方から「Video Studio11」を、教えていただきました。 シロート向けの物かなぁと甘く考えていましたが、 大したことをやるわけでもなく、これで十分かもと思えてきました。 ビデオ編集だけ…

ライバルからの電話

午後3時頃にライバルから電話がかかってきました。 内容は大したことではありませんでしたが、ビックリ。 どーしたものでしょう。 ライバルは仕事の内容が変わったようでした。 「私も負けてなれないなぁw」と、思いました。

レットノート(Let's Note)用インナーケース購入

まえまえから、裸のまま鞄(ブリーフケース)にしまっており、何かで包まなくてはと思っていました。 インナーケースの存在は知っていましたが、サイズで難航。14.1インチのY7ですが、いわゆるA4ノートではなく、かなり薄い。 他の一般的な3kgクラスのA4ノート…

初TOEICチャレンジ

今日は、初めてのTOEIC受験@高崎経済大学でした。 序盤のリスニングで、ムムッこれは簡単!?って感じてのですが・・・ 後半のパート7はなんじゃこりゃ状態でした。 ほとんど理解できませんでした。 結果を待ちわびるしかないです。

寿司屋は新幹線で出前です

新幹線が走っているとウワサのかっぱ寿司@渋川市へ、ラーメン食べ隊のメンバーでいってきました。 なかなか高速です。指定駅までの直通運転でノンストップです。速い速い。 すし屋もネタのコストダウンに続き、人件費も新幹線でコストダウンです。 発想が素…

邪魔なものは・・・

邪魔な書類に困惑の日々・・・ 日経ビジネスを読んで、知りえた他社情報で整理整頓を開始。 不要な書類どうするか? 捨てる 隠す(片付ける) 潰す このなかで、正解は「潰す」です。 書類を、複合機でスキャンしてPDFにしました。 今日は、300枚くらいの裏紙…

英語でしゃべらナイト

政見放送のため、英語でしゃべらナイトしばらくお休みです。 英語でしゃべらナイト[夏号]でも買って予習・復習!?NHK 英語でしゃべらナイト 2007年 夏号 [雑誌]出版社/メーカー: アスコム発売日: 2007/06/14メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

アフォガートコーヒー@タリーズコーヒー

アイスコーヒーにアイスを乗せてコーヒーフロートにして、 さらにエスプレッソをかけて出来上がり。かなり大人向け。 さすがに、ガムシロを投入しました。

ひさしぶりだぜ発熱

どーやら風邪みたいだ。 なんでって感じですか、朝から喉が痛く、声を押し出していました。 夕方になってダルダルだったので、体温計で計測したら「36.0〜37.9」とばらばらでしたが、 熱がありそう。id:riku27さんからの、タリーズの誘いを断りまして、帰宅…

アネキャン8月号

いやー。マジ面白い。男性の皆様もぜひ読んでいただきたいものです。 買うのが、ちょっぴり恥ずかしいですが。AneCan (アネキャン) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

ネット活用実践塾

最終の第4講を無事に終了しました。 色々とノウハウをいただきました。トップを走り続けるのではなくて、 2番手3番手でもいいじゃんといったノウハウです。 個人的にも誉めていただき、嬉しくなりました。 私はいたってフツーモード(手抜き?)でしたが、…

ワッショイ軍団がやってきた

千葉の男さん率いる、千葉最強のワッショイ軍団がやってきた。 毎度毎度、色々と学ぶ事がある。 社内に居ると分からないが、時々社外の人を見ると刺激がある。 刺激って色々な刺激があるのですね。 なかなか定時に帰るのって後ろ髪を引かれ、冷たい視線がキ…