2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon デジタル一眼レフカメラD60発表

ついに、D40xの後継機が発表になりました。 D60です。ビミョーな品番ですね。 D50、D70って過去のモデルなんですよね。 秋には、D90が発売かな。Nikon デジタルカメラ D60 レンズキット D60LK出版社/メーカー: ニコン発売日: 2008/02/22メディア: Camera ク…

一眼レフの勉強だ

先日、キヤノンから新型一眼レフカメラのエントリーモデルであるKissシリーズに新モデルKiss X2が登場しました。 1220万画素とのことで、EOS 40Dのよりも画素が多く1220万画素ですね。ダウングレードモデルではないのでしょうか? キャノンとニコンで迷って…

カメラやるなら現像までやらないと

最近、デジタル一眼レフが流行ってますが、撮りっぱなしはいただけません。フィルム一眼を極めると、自宅に暗室作って、自ら現像するようになるのだと思います。最近知りましたが、現像によって写真の調整ができるのですね。 それは、デジタルになっても一眼…

Kaz VICKS スチーム式加湿器 V165C

Kaz VICKS スチーム式加湿器 V165C買いました。Kaz VICKS スチーム式加湿器 V165C出版社/メーカー: Kazメディア: ホーム&キッチン クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る室内が乾燥していて、朝起きるとノドがガラガラしちゃいます。 スチーム式は…

AmiVoiceEs2008使用に当たっての注意!

注意! 実は使用しているマイクのヘッドセットが壊れていて、マイクが口元に来ていません。そのため、誤った認識しているようです。音声認識では、よいマイクが大事だということはよくわかりました。壊れていては、仕方ありませんね。アドバンストメディアさ…

AmiVoice Es 2008を使用して、レポートを1時間で作成

今日は何で AmiVoice Es 2008を使ったかというと、1600字のレポートを書く必要があったからです。普通に書いていると時間がかかるので、 AmiVoice Es 2008を使ってレポート仕上げました。もともと構想をまとまっていたため、すぐに着手することができ、1時間…

久しぶりにAmiVoice Es 2008使いました

久しぶりに AmiVoice Es 2008ブログを書いてみました。今日は書きことばモードです。

Photoshopで、タブキーは便利です。

日中はフォトショップ(Photoshop CS3)で、広告を作成しました。アドビ社の製品は、キーボード操作がミソです。 コントロール+ V やコントロール+ C などは、よく使います その中でも今日特におすすめしたいのは、【タブキー】です。コントロール+タブで、…

今年は一眼レフ購入するぞ

今使用しているデジカメは、パナソニックのDMC-FX30というモデルです。 アユがCMしているアレです。の、1つ前のモデルです。なかなか良いカメラです。 でも、半年使ってき思うのは、撮りたい写真が撮れないときが、とても悲しいのです。 個人的にも、会社の…

祝!ブログ2年目突入

何か始めなくてはと、始めたブログも、2年目に突入しました。 何で、みんなブログ書いているのかと思い、遠くから見ていましたが、いざやってみるとなかなかいいものですね。 今年は、昨年の倍くらいは書いていきたと思っています。