2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんま青年企業総合展2009

ヤマダ電機 LABI 1高崎で開催されている、ぐんま青年企業総合展2009に行ってきました。あまり、イベント事には行かない(行けない)のですが、行けるときぐらいは行かないとね。 4Fのイベントエリアは、ヤマダ電機 LABI 1高崎でありながら、専用のイベント会場…

白丸本味/博多一風堂コレクション高崎店 高崎市

博多一風堂コレクション高崎店! またまた行ってきましたよ。博多一風堂コレクション高崎店に。毎日一風堂のことばかり書くと、ラーメン好きがばれるので、時間をおいてみました 博多一風堂コレクション 高崎店 住所:〒370-0031 群馬県高崎市上大類町809-1 …

初HDD初期不良/SEAGATE ST31500341AS 1.5TB HDD

いままで、プライベート、仕事でHDDを買いましたが、初めて初期不良に巡り会いました。05:代替処理済みのセクタ数が異様に多いんですね。 初めて、S.M.A.R.Tを見た時、すでに19だったのが、フォーマットしたり、無駄データ書き込みなどしていたら、31まで増…

mini-ITXのメインPC製作プラン

夏休みの計画で、メインPCの入れ替えを考えております。 今使用しているのは、hp社のdc7100USという、バリバリビジネス用途の中古品です。標準構成からは、HDD換装し、メモリも追加しました。しかし、US(ウルトラスリム)という筐体のため、ファンの稼働率が…

パソコンの掃除/CPU ファン

私の使用しているパソコンは足下に置いてあり、机上と比べ床との距離が近いのは承知していました。特に暴走することもなく、安定していました。先日、別な部署のパソコンのファンが全開で回っており、ケースを明けてみたところかなりの綿ボコリが見つかりま…

本店かさね味/博多一風堂コレクション高崎店 高崎

昨晩ですが、8月20日にオープンした(つまり、一昨日ね)、博多一風堂さんのコレクション高崎店へ行ってきました。 到着したのは、21:30ぐらいでしたが、15人ほどのお客さんが並んでいました。フツーの飲食店ならば帰るかもしれませんが、ラーメン店ですので、…

肉そば/丸源ラーメン前橋店 前橋市

ラーメン大好きのぶ山さんに連れられて、丸源ラーメン前橋店へ行ってきました。比較的、会社から近いので、ついつい行く回数が多くなりがちです。 丸源ラーメン前橋店 住所:371-0846 群馬県前橋市元総社町106 電話番号:027-256-9550 営業時間:11:30-25:…

ロジクールV450のマウス追加購入

会社で使用しているマウスは、ロジクール VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-Nです。現在のAmazon価格で、6,980円とマウスのなかでは少々お高め。でも、気に入っていて、価格にも満足しています。無線のレシーバーが、とっても小さく…

フルーツパフェ/パーラーレストラン モモヤ 前橋市

2件目は、すぐ近くのパーラーレストラン モモヤさんですよー。 パーラーレストラン モモヤ 住所:群馬県前橋市千代田町2-12-2 TEL:027-231-5017 営業時間:10:00〜19:30 定休日:水曜日 パフェといえば、チョコレートパフェか、フルーツパフェしかないです…

蕎麦・うどん 手打の店 玉川屋 前橋市

今週も、ブログ街中探検隊に参加してきました。今回の参加メンバーは、のぶ山さん、アロハさん、オヤジkazさん、ちょーく(夜のお店では、『ちょーく』と呼ばれているらしい)と、私の5名です。前回の探検隊で目星を付けていた、中央通り坂上にあるお蕎麦屋さ…

THE BREAK'S CAFE(ザ・ブレイクス・カフェ) 前橋

ブログ街中探検隊2件目は、東和銀行本店の裏通りにあります、THE BREAK'S CAFE(ザ・ブレイクス・カフェ)さんへ突撃しました。店舗の写真は取り忘れましたので、そのうちどこからか拝借して載せます。 住所:群馬県前橋市千代田町5-2-12 電話:027-233-842…

中華料理・ラーメン/天賑(てんしん) 前橋市

8月最初のブログ街中探検は、のぶ山さんのリクエストで、中華料理の天賑(てんしん)さんへ行ってきました。この日のメンバーは、アロハさんと私の3人です。チョークスリーパー今井さんは、デートがあるとかでドタキャンでした。 住所:群馬県前橋市千代田町4…