2013-01-01から1年間の記事一覧

Maker Fair Tokyo 2013に行ってきました

11月3日、4日に開催された、Maker Fair Tokyo 2013に行ってきました。昨年の2012に続き2回目の参戦です。 今回はチケットを買おうと思った矢先、なぜか偶然にも招待券を譲っていただけることになり、なんと無料で入場できました。ありがとうございます。その…

オリジナルソースの行方

最近お仕事で直面したお話。 数年前に制作したビデオのテロップを修正するお話がありまして、まあ一応に納品となったのですが、内容(品質)に問題があり担当に確認したところ、オリジナルではなく、前回納品したモノを修正し仕上げたからとのこと。突っ込んで…

今年の新入社員と私

今週から今年度の新入社員(♀)の髪が明るくなっていることに気づいた。 入社時は真っ黒で地味だなぁ〜なんて思っていたのも今は昔。確か、夏休みをすぎた頃からか、もしかしてちょっと染めてる?っていう状態がしばらく続いてたんだけど、今はバッチリ染めて…

タリーズ福袋ハッピーバッグ2013

元日は京都に居ることが分かっていたためタリーズの福袋は事前予約を済ませておきました。 ちなみに、タリーズは「福袋」ではなく、「ハッピーバッグ」と呼びます。わざわざ福袋とは呼ばない理由の一つとして、年内12月26日から受け取り可能です。ただ、それ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年の年越しは京の都で迎えることとなりました。自宅で迎えない年越しは久しぶりなのですが、なんとも落ち着きませんでした。京都紀行は後日改めて記すとします。 昨年はと言いますと、社内SEっぽさはどこかへ行ってしま…