2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトカラー"知的"犯罪ファイル

今ハマっている海外ドラマのご紹介。いつだったか、ブランチの海外ドラマ特集で取り上げられていたのを偶然見かけて気になっていたところ、一週間レンタルになっていたので借りてきました。ホワイトカラー DVDコレクターズBOX出版社/メーカー: 20世紀フォッ…

テクニカルスペシャリストという肩書き

たまには、お仕事関連の話でも。会社で導入予定を検討しているシステムのデモをして頂けるという事で、営業の方に連れられて、お二人がやってきました。そのお二人の肩書きがちょっとだけ、珍しく感じた次第。「テクニカルエンジニア」と「テクニカルスペシ…

冬支度/パンツ編

今日は珍しく、結論からいいますけど、「大人の趣味」ってお金かかりますよね。 先日、晴れている日、ちゃんと着込んで出かけたつもりが、寒い寒い。やっぱりウインドブレイク素材のウェア買わないとだなって思い知らされたわけで。冬用のウェアって黒基調で…

第一種衛生管理者試験

「衛生」って聞くと、飲食店等で見かける看板の、食品衛生責任者が思い当たる人が多い事でしょう。確かに名前は似ているのだけれど、衛生管理者はまったく性質の違う資格なのです。 常時50人以上の労働者を使用する事業場では、衛生管理者免許を有する者のう…

サーバとうん○の話

以前勤めていた会社から、サイバーテロ疑惑を掛けられているらしいので、一応コメントしておきます。ここ、見ているとはこれっぽっちも思っていませんが(笑) 何が起こったかというと、以前から不調だったサーバ君が瀕死の状態らしいのですよ。その状態を、私…

利根大堰/利根川サイクリングロード

先日の日曜日、調子に乗ってやや寒の中SUPERSIXで埼玉県まで出かけてきました。あてはあったものの色々と諸事情によって利根大堰まで南下してきました。本当は、新しい勤務先まで行ってみたかったのですが、色々と心が折れてしまい、利根川サイクリングロー…