2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EASTON EA50 AEROホイール購入

EASTON EA50 AEROのホイール買いました。30mmのセミディープに、きしめん状エアロスポークです。アメリカ製のSUPERSIXと同じアメリカEASTONのホイールがいいかなと思い、これにしました。ホイールは無い訳ではないのですが、日常的にR-SYSって言うのもなんだ…

おとめの苺ミルク/阿左美冷蔵寶登山道店

龍勢まで来たんだったら、ねぇ奥さん、食べてくしょ?食べてくわよねぇ?食べるんでしょ?なんてやりとりが有ったかどうか知りませんが、阿左美冷蔵でかき氷を食べることにしました。案の定本店は混んでいました。入り口にはパイロンが有って、いっぱいだよ…

サーマルコンプレッションタイツ/2XU/ツー・タイムズ・ユー

日に日に寒さが増し、そろそろ冬支度をせねばという課題を、ぽかぽかの秋晴れにそそのかされつつ、物色をしているわけです。今まで夏用のレッグカバーを装着しているのですが、見る人が見れば「あぁー」って残念なことになってしまうので、下履き用のタイツ…

龍勢ヒルクライムコース試走

龍勢ヒルクライムコースを走りにいってきました。ヒルクライムなので、頂上ゴールですが、帰路も含めて走ってきたコースはこちら。 序盤から緩やかなのぼりが続きます。人家の無くなりとともに、山道へと変化をとげます。鳥居からは勾配変化がキツくしんどか…

Cannondale SUPERSIX

サイクリングロードを走っていても、一番多くは知っているのはロード。なんでそんなにロードなの?ってくらいロードで、ロード乗ってみたいなーなんて思いは常日頃持っていた訳です。ドロップハンドルカッコいいじゃないですか。そんなときに、ロードバイク…