AmiVoice Es 2008 2日目

今日も AmiVoice Es 2008で、ブログの入力しています。?もっとダイアリーなりますね。
使っている辞書はしゃべり言葉辞書です。
こういうふうに冒頭に書いておか無いと、キーボードから入力してるのか、音声認識で入力するのかわかりません。


今日は、とても寒かったです。ここから日差しもよくなり暖かい陽気になりました。
寒くなってくるとトイレが近くて嫌になります。
今日は AmiVoice Es 2008を id:riku27まさに紹介しました。
なかなか認識速度も速くて好評でした。
これなら営業日報も入力できるかもしれません。


音響学習の機能があり、使えば使う程学習していくそうです。
まだ使い始めたばかりなのでまだまだ認識精度は良く無いのかもしれませんが、
もっともっと使えば性が高くなるかもしれません。
準備が整うと音響学習の準備が整いましたというダイアログが出てきます。
そして、音響学習が始まります。


リアルタイムで音声認識されていくとみているとまるで映画の字幕を見ているようでとても気持ちが悪いです。
使ってみ無いとわから無い感覚でしょうね。
される方も音声認識で入力すると意識して入力した方が認識精度高いです。
普段何気無い会話で農水省させようとするとなかなか難しいかもしれません。
農水省じゃなくて音声認識ですね。
改行としゃべると改行してくれます。

AmiVoice Es 2008

AmiVoice Es 2008