一眼レフの勉強だ

先日、キヤノンから新型一眼レフカメラのエントリーモデルであるKissシリーズに新モデルKiss X2が登場しました。
1220万画素とのことで、EOS 40Dのよりも画素が多く1220万画素ですね。ダウングレードモデルではないのでしょうか?


キャノンとニコンで迷っています。


で、カメラは決まりませんが、早速本屋をはしごして買ってきました。

もっときれいに撮るデジタル一眼レフ写真術 (MC mook―NHK趣味悠々)

もっときれいに撮るデジタル一眼レフ写真術 (MC mook―NHK趣味悠々)

これ、NHK教員テレビの趣味悠々のテキストですが、付録DVDに全9回の映像が入っているんです。
チョーお買い得じゃないでしょうか?
年末に、前橋のTSUTAYAで発見したのですが、アマゾンで買えばいいと思っていましたが、なんと在庫切れ。
ネット書店はほとんど在庫切れ。
会社の近くの大型書店に行ったら、売り切れ。
仕方なく、最初に発見したTSUTAYAに行ったら、まだ売れ残っていました。
本ほ買うなら、TSUTAYAか蔦屋書店ですね。TSUTAYA最高!