ドライボックスとモバイルドライ

雨が降りますね。これから、梅雨になるとカメラが心配です。

なので、ドライボックスを買いました。
フツーのプラケースでいいのかと思っていたら、密閉できないんですね。ジップロックコンテナでも代用できそうな気がしますが。

HAKUBA ドライボックスNEO 15L スモーク 防湿庫 KMC-41

HAKUBA ドライボックスNEO 15L スモーク 防湿庫 KMC-41

ビックカメラで買ったら、1700円くらいでした。かなりお安いです。Amazonは定価販売みたいですね。
15Lしかなく、シブシブ買いましたが、レンズが増殖することを視野に入れるとちょうど良いです。


まぁ、そのときが来たら防湿庫を買いましょうかね。


で、それまでは、これがチョー優れものです。
モバイルドライMD-1
携帯用除湿剤ですが、コンセントにつなぐと集めた湿気を蒸発2時間程度でしてくれます。メーカーは防湿庫の2大メーカーの東洋リビングですから、性能は言うまでもありませんね。

シリカゲルみたいな、シリカは電子レンジで加熱することで、湿気を蒸発し繰り返し使えますが、電子レンジを待つ時間がなんとも言えず、電池の充電と一緒にやるといいかんじじゃないでしょうか。

2つ買って、ドライボックスとカメラバックに忍ばせておきましょう!