BBB BBP-55 CLEARSKIN クリアスキン

チェーンステー保護のため、BBBのクリアスキンを貼り付けました。
この写真で、分かりますか?

もっと、近寄ってみましょう。

この、マスクメロンみたいなのが、クリアスキンです。
3x9速のためか、チェーンのたるみが大きく歩道の段差を思い切り行ってしまうと、チェーンがチェーンステーにヒットしてしまうのです。大半のクロスバイクは、shimanoのチェーンステーガードが付いているみたいなのですが、カメレオンテにはそれが無いのです。傷がひどくなる前に、保護しなくてはと思っていたところ、BBB社から最適なプロテクターが有ることがわかり、早速購入したという次第です。

棒状のメインの他に、丸状のクリアスキンも付いてくるので、色々と貼れます。少しくらいなら貼り直しも出来る感じです。当然、粘着力は落ちてしまうと思うので、良く確認してから貼り付けましょう。

これで、ガンガンチェーンステーにチェーンが当たっても安心ですね。
[rakuten:ride-on:10025224:detail]