FENIX L2D CE Premium Q5の実力テスト敢行

先日買った、お気に入りの自転車通勤用ライトのFENIX L2D CE Premium Q5の実力を多くの人に知ってもらおうと、実力テストを敢行しました。

カメラを三脚に固定し、前足にライトを固定しました。ライトから、約3m前方を照らすように角度を調整しセットしました。

カメラの露出はマニュアル(固定)しました。ピントはAFです。写真には、EXIFデータを残してあります。

これは、無点灯の状態。まっくらで何も見えませんね。

Nikon D80 F3.5 2"sec

ターボモードの180ルーメンです。

Nikon D80 F3.5 2"sec

どうですか?この違い。肉眼だと周辺光量も、もっと明るく感じられます。カメラだとダイナミックレンジが狭いので、中央部の明るいところに偏っています。

もっと先に向けても良かったかもしれませんね。猫目社のライトを購入使用と思っていましたが、FENIX L2D CE Premium Q5にしておいて良かったです。自転車通勤には、FENIX L2D CE Premium Q5で決まりですね。