2008年の走り納めポタ

今日は天気も良くからっ風も穏やかだったので、前々から行ってみたかった、井野川サイクリングロードを南下して群馬の森まで行ってきました。群馬の森は、自転車の出入り禁止だけではなく、持ち込みも禁止です。なのですが、敷地の南側にサイクリングロードが併設されて、園内を眺めながら通り抜ける事ができます。かなり良い道です。樹木による天然のシケインが随所に設けられているので、くれぐれも速度は控えめにしましょう。

左側は駐車場です。赤い路面が目印です。

来年自転車を買うと言う会社の人のために、通勤予定道を使って帰宅しました。関越自動車道の側道なのですが、舗装がきれいで、信号も少なく、また交通量も穏やかがでとても走りやすかったです。
これは、烏川から見える赤城山です。

これは、いつも通勤に使っている利根川サイクリングロードです。新規通勤路開拓のために、少し遠回りして帰宅しました。

結局、既存のルートが最適だったとわかりましたが、たまには使ってみようかと思いました。