ルミックスDMC-FX30逝く

このブログの黒子であったデジカメのFX30が逝ってしまいました。享年2歳。
本日、さぁ撮るぞとおもったところ、「電源を入れ直してください。」とエラーがでました。何度か、ON/OFFしても症状は変わらなかったため、デジカメをバシバシ折檻していたら、レンズが出たまま戻らなくなってしまいました。ありゃりゃ、こりゃ大変です。写真抜きのブログになってしまいます。
選択肢

  • 修理する
    • メーカー修理 調べてみるとも、10000円以上かかるような。
    • 保証無視して、自己修理
  • 新しいデジカメに買換える
  • D80の一眼レフ一本にする
    • マクロレンズと、F2.8通しのレンズで武装すれば完璧ですが、機動力が減ってしまいます。

とりあえず、ご隠居頂いていた、オリンパスのデジカメを使用しますが、策を練らないと。ブロガーにとっては、頭の痛い問題ですね。