担担麺 四川/担担麺専門たんさゐぼう 前橋市

久しぶりに、担担麺食べたいよねってことで(?)、そうなればお決まりのたんさゐぼうさんへ行ってきました。

担担麺専門たんさゐぼう
住所:群馬県前橋市上小出町1-8-27
TEL:027-234-0353
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜21:00
定休日:月曜日
駐車場:有

久しぶりだったので、トッピングが豊富な、四川にしました。ちょっこ辛口ですけど、激辛ではないため、担担麺を味わいつつ、辛さを楽しむことが出来ます。

ちぢれ細麺が、スープやそぼろを吸い寄せ、口へ運んでくれます。とっても、うまいんです。何度も、正気を失ってスープを飲み干しそうになりました(笑)。

もちろん、餃子も注文しました。手包みの餃子で、注文してから包んでくれます。これも、定番になりつつありますね。たんさゐぼうさんは、餃子が先に運ばれてくるので、おなかが空いている時でも、いち早く食べ物にありつけます。

たんさゐぼうさんのデザートの定番メニュー、クレームブリュレです。

ラーメン店のデザートでは片付けられない、とってもレベルの高いクレームブリュレです。この日も閉店間近だってこともあり、残り2個だけでした。

いやー、ホント坦々麺っていいですねぇ。