ゼミ選考結果発表

春からゼミに所属することが義務というか、必須であり、所属するゼミの選考が実施されていました。そのため先月上旬に、第一希望から、第三希望まで志望理由書(1000字程度)を提出しておりました。
もちろん、第一希望が本命ですが、応募者多数により選考漏れを考慮して、第二希望、第三希望のゼミについても、志望理由書を提出しることなっています。
万が一、第三希望でいいかなと思っていましたが、理由がふくらまず、1000字には及びませんでした。なので、第三希望でも良いのだけれど、第一希望がいいなぁーと祈る思いでした。
選考結果は、23日頃発表の予定だったので、春休みを満喫できずに悶々としていました。


ですが本日、第一希望の選考結果が、早くも発表になりました。事務局に多くの問い合わせがあったようで、選考結果の開示がなされた模様です。私にとっても、ありがたい配慮です。


で、肝心の結果ですが、











第一希望のゼミに決定です!!




春休みは、ゼミに関連する書籍を読まないとマズイですね。でも、どんなジャンルを読めばよいか明確になったので良いです。