しおわんたんそば/支那そば なかじま 高崎市

仕事が早く終わったため(というか、早く終わりにした)、ウニクス高崎の向かえにある、支那そば なかじまへ行ってきました。

住所:群馬県高崎市飯塚町1190(東金井県営住宅1階)
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜20:30
定休日:火曜日

何度か足を運んだのですが、ことごとくスープ切れの閉店に見舞われました。先日は、シャッターが閉まっていないスープ切れでした。この日も、19:00頃の入店でしたが、その後すぐに2組が入店されたところで、閉店とあいなりました。なかじまのラーメンが食べたければ、かなり早めに行かないと食べられませんね。

前回は支那そばを頂いたので、今回はしおそばをチョイス。わんたんそばも捨てがたかったので、別にわんたん皿を注文したところ、ご主人から「しおわんたんそばも、出来ますよ〜」と、おっしゃって頂きまして、言われるがままに、しおわんたんそばを注文しました。

チャーシューの向こう側に、ワンタンが浮いています。このワンタンは、肉ワンタンです。

どんぶりの中で、当たり前のよう綺麗に麺がそろっているのが分かりますでしょうか。焦がしネギが浮いていますが、麺の下には、生のネギが入れてあります。作っている様子を見ていたため分かりますが、とっても芸が細かいです。