羊山公園(ひつじやまこうえん)芝桜の丘/埼玉県秩父市

芝桜を見に埼玉県秩父市にある羊山公園(ひつじやまこうえん)に行ってきました。

住所:埼玉県秩父市大字大宮6267
電話:0494-21-2277
入園料:300円
駐車場:あり
※駐車場整理料として、乗用車(軽自動車含む)500円/二輪車 200円


せっかくなので、コンパクトデジカメではなく、一眼レフを持って行きました。

なぜか、縦位置が多いのですが、結構好きなんです。

多くの人で賑わっておりました。

このあたりは、クローズアップレンズを使用しました。

花の少ないところで、葉の緑との組み合わせ。

花壇から垂れ下がる芝桜。

この日はじめてクローズアップレンズを使ったのですが、どうでしょうか?
もう少し絞ったほうが良いみたいですね。