塩ラーメン/湘家・高崎江木店 高崎市

高崎方面で仕事があったので、湘家の高崎江木店へ行ってきました。開店時間ぴったりなので、お客さんはいませんでした。

ですが、注文して席に座ると、続々とお客さんがやってきました。さすが、湘家ですね。

湘家高崎江木町店
住所:群馬県高崎市江木町624-33
電話:027-324-3321
営業時間:11:00〜23:00
定休日:毎週木曜日、第2月曜日
駐車場:店舗前と、第2駐車場。
高崎駅方向に、約110m手前。バス停奥の駐車場です。)

昼間から高崎でラーメンと言えば、この方しかいませんね。ラーメン大好きのぶ山さんです。

醤油ラーメンと迷いに迷って、塩ラーメンを注文しました。普通盛りにしたのですが、なんだか寂しいかんじですね。中盛りにして置おけば良かった・・・。ドンブリも、中盛り対応な感じなので、普通盛りだとよけいに寂しく感じてしまうのでしょうね。

油断して、麺の硬さも普通にしてしまったのですが、食べてみると適度に歯ごたえがあり、ちょうど良かったです。何をもって普通とするかはなかなか難しいですね。

うずらの卵をトッピングしました。中まで味がしみこんでいて美味しいです。味玉だと1回でおしまいですが、うずらなので、5回も回も楽しめます。ウズラの半熟って難しいのでしょうね。

湘家はいつも夜に訪問するのですが、昼間に食べると格別ですねー。とても美味しかったです。あやうく、スープを飲み干すところでした。また、時間を作って昼間突撃してみたいですね。