塩ラーメン中盛り/湘家高崎江木町店 高崎

2月23日にオープンしました湘家江木店に突撃しました。もちろん、例によって夜ですが。

2月24日に某所へ向かう途中、湘家高崎江木町店の存在を発見しましたが、まさかその日がオープン記念のラーメン100円だったとは・・・迂闊でした。どうりで、行列なわけですよね。新聞折り込み広告が入ったみたいですが、その日に限って見ていませんでした。

すごーく混んでいると思いましたが、意外や意外、空いていました。しかし、店内にラーメンわ注文してからは、続々とお客さんが来店されたので、ちょうど良いタイミングだったみたいです。

湘家高崎江木町店
住所:群馬県高崎市江木町624-33
電話:027-324-3321
営業時間:11:00〜23:00
定休日:毎週木曜日、第2月曜日
駐車場:店舗前と、第2駐車場。(高崎駅方向に、約100m手前。バス停奥の駐車場です。)

店内はこんな感じです。この写真を撮りたいため、一番奥の席に陣取りました。

前橋本店の湘家には行ったことがありませんが、カウンターのみだとおもうので、江木店はテーブル席メインなので、グループでの来店でもイケますね。

湘家さんのメニューです。クリックすると大きくなります。

それぞれ、醤油・塩・味噌があります。

食べたラーメンは、「塩ラーメン中盛り+キャベツ+うずら(5個増)」950円です。のぶ山さんのブログを参考に、塩を選びました。

麺のアップです。左手シャッターにも慣れてきました。

最近、ラーメンというと、豚骨ばかりなので細麺が多かったたのですが、久しぶりの家系で、中太麺は新鮮で良かったです。初めての湘家だったので、すべてデフォルトを食べてきました。

究極に惹かれ塩ラーメンを頼みましたが、最初は醤油ラーメンにしておけば良かったなと思います。塩ラーメンにキャベツがいけなかったのかもしれませんね。

キャベツに手こずり、麺がのび気味になってしまいました。次回は、麺固めの醤油にチャレンジしようと思います。