醤油ラーメン/湘家・江木店 高崎市

またまたラーメンを食べに行ってしまいました。
もちろん、高崎市に新しくできた、湘家・江木店です。

湘家よりも、手前のバス停奥にある第2駐車場を利用しました。店の前よりは、駐車しやすいと思います。

湘家高崎江木町店
住所:群馬県高崎市江木町624-33
電話:027-324-3321
営業時間:11:00〜23:00
定休日:毎週木曜日、第2月曜日
駐車場:店舗前と、第2駐車場。
高崎駅方向に、約110m手前。バス停奥の駐車場です。)

前回のリベンジで、醤油ラーメン中盛り(750円)を頼みました。味の濃さは普通ですが、ちょっと濃い目かなぁ〜と思いました。わたし好みでおいしかったです。前回いきなり塩ラーメンを頼まず、まずは醤油ラーメンを食べるべきでした。

麺の茹で加減も硬めです。硬めの方がイイカンジ!ブログ用に写真を撮る事を考えても、硬めが選べるのは良いですよね。そんなに時間をかけて写真を撮ってはいませんが、それでも博多麺は厳しいです。その点、麺が伸びにくいので、安心して写真を撮れました。

ラーメンの頼んでキョロキョロしていると、いつも仕事でお世話になっているサンセイ電設のFさんとバッタリ!分電盤を開けて、ブレーカーや配線をチェックしていました。こんな遅い時間(22時過ぎです)に、呼び出しとは大変です。お疲れ様です。もちろん、電気が使えなくては、お店も大変ですけどね。
電気、水道、ガスと支払は嫌ですが、いざ止まると大変です。

醤油ラーメン、激ウマです。
この分だと、確実にまた行きますね。