塩ラーメン/湘家・江木店 高崎市

昨晩になりますが、また湘家・江木店にラーメンを食べに行ってしまいました。
23時まで営業しているので、仕事帰りでも安心していくことができますし、いちおう高崎市民なので自宅にも近かったりします。

いつも空いているはずの第2駐車場もなぜが車が多く、店先も満車状態でした。こりゃ、店内はもっと混んでいると思いきや、意外にもすいていました。店内の座席数を考えると、駐車場の倍近い、28席程ありました。これなら、安心してかよえます。

湘家高崎江木町店
住所:群馬県高崎市江木町624-33
電話:027-324-3321
営業時間:11:00〜23:00
定休日:毎週木曜日、第2月曜日
駐車場:店舗前と、第2駐車場。
高崎駅方向に、約110m手前。バス停奥の駐車場です。)

今日は、「塩ラーメン+ほうれん草+うずらの卵増量」(950円)です。
前回、塩ラーメンを食べたときに、ちょっと薄いかもと感じたので、麺硬め・味濃い目にしました。
一口目から、かなりぐぅ〜です。


いつも勢いで、中盛りを頼んでいましたが、私にはちょっと多目かなと思いました。食べ初めはいい感じなんですけど、麺のボリュームに負けました。次回は、小盛りにしてみます。
松竹梅の理論?で、ついつい真ん中を選んでしまうサガでしょうか。
普通、大盛り、特盛り、ならば、普通を選ぶんですけどねぇ〜
油断は禁物、腹8分目が大事です。はい。

今日は、塩ラーメンのアップです。小盛り1枚、中盛り2枚と増えていくみたいです。

こっちは、一緒に行ったM隊長が食べていた、
味噌ラーメン中盛り+ほうれん草+うずらの卵増量」(1,050円)です。

味噌は、デフォルトで、キャベツともやしが入っています。
塩ラーメン、醤油ラーメンと比べると100円高いのですが、理由が分かって納得です。


つぎこそは、味噌ラーメンにチャレンジします。