ボルケーノ/スターバックスコーヒー

今日はひな祭りですが、男性陣にはあまり関係が無く・・・
そんなわけで、スターバックコーヒーに行って、ボルケーノを食べてきました。


あいにく、愛用のデジカメを持っていなかったため、ケータイのカメラで撮影しました。

風合いが足りなかったため、若干写真を処理してみました。
ケータイの画像は、Photoshopでの練習には、ピッタリ!?


ホイップクリームの下にエスプレッソマグマが埋まっています。


ホイップをどけ、火山を破壊すると、キラウェア火山のように、エスプレッソマグマが流れ出してきます。

コンセプトは、オサレですが、食べている絵面は、あまりオサレではありません。
この写真を載せるべきか、10秒も悩みました。しかし、これは伝えねばと思い、載せましたけど。


くれぐれも、相手を厳選したうえで、覚悟してお召し上がりくださいませ。


スターバックコーヒーのサイトより、ボルケーノの説明文を載せておきます。

ボルケーノ ¥450
濃厚なチョコレート生地に穴をあけ生チョコをコーティング。注文をいただいてから生地を温め、そこに芳醇なエスプレッソを注ぎ、ホイップクリームをトッピング。エスプレッソのほろ苦さとチョコレート生地の甘みとホイップクリームのまろやかさがお口の中で融け合う、まったく新しい味わい。スターバックスオリジナルの驚きのデザートです。
ボルケーノとは英語で「火山」という意味。チョコレート生地を火山、流れる溶岩をエスプレッソ、モクモクあがる煙をホイップクリームとして表現しています。
店内でのお召し上がり専用デザートです。
お持ち帰りはできません。