レンズ内にゴミ/LUMIX(ルミックス)

はじめは全然気づかなかったのですが、なんだかかげみたいなのが写るよなーと思っていたら、どうやらゴミが混入したみたい。ヤレヤレです。デジイチならば、なんとか手が出せますが、コンデジは一体型だからダメですよね。はぁ。

こんな感じに、ゴミが写っています。決して、下手くそな空の写真ではないです。白い紙を撮影して写した宿敵のゴミです。こうなるとメーカー修理しかないです。

それで、パナソニックのサービスセンターに修理に出しました。保証期間中だったので、無料でキレイにゴミがなくなって手元に戻ってきました。約一週間で戻ってきました。メデタシ、メデタシです。買換えも検討しましたが、やはり使える間は使うべきですよね。物を大事にしないとね。

コンデジが無いととっても不便でした。実は、ブログの更新が停滞している原因は、コンデジの不具合だったのです(嘘)。そのおかげで、何かにつけてデジイチを使わなくては行けなかったので、いいチャンスだったような。コンデジって便利ですね。