おまかせ寿し/登志鮨 前橋市

先週末、今年も会社のボウリング大会の後に、登志鮨さんに行ってきました。

住所:群馬県前橋市紅雲町2-21-21
電話:027-223-3439
営業時間:17:00〜23:00
定休日:月曜日
駐車場:約20台(夜のみ)

今回も、おまかせ寿し(11貫)を頼みました。何が出てくるのか、分からないところが魅力的です。


北海ダコ。


芽ネギ。シャキシャキしていて、食感と味と楽しめます。

ズワイガニ。腕ではなく、体の方です。おいしいですね。

もちろん、寿司グラ(ちび)も注文しました。

お土産に、寿司グラと思ったら、売り切れでした・・・


冷凍とはいえ、一般家庭の冷凍庫では、3週間程度で腐ってしまうため、あまり作り置きをしていないとのこと。そのため、予約しておけば、注文数を作っておいてくれるとのことでした。しかし、残念だなーと、思っていました。

折しも、登志鮨さんへ行ったのは、2月14日。そう、バレンタインデーでした。来月に控えるホワイトデーのお返しを思案していまして、いっそのこと「寿司グラをお返しにしてはどうか?」という、アイディアが閃きました!寿司グラは、シャリがチーズで覆われていて、一見すると白いホワイトチョコにも見えますしね。

そのことを、大将に話してみたところ、それは面白いと快諾していただきました。

ホワイトデーのお返しとなれば、リボンをつけなきゃ、ラッピングもしなきゃだよなぁ〜と、相談にのっていただきました。すでに、大将のブログで紹介されています。こんなことは、1年に1回しかありませんから、コソコソやるよりも、大勢の男性陣を巻き込んで、「逆チョコ」に負けないブームになると面白いですよね。

そんなわけで、男性のみなさん、ホワイトデーのお返しに、寿司グラなんていかがですか?