ホワイトデー 寿司グラ/登志鮨 前橋市

今日は、M隊長と、大将のブログのチェックは毎日欠かさない山本さんと、他1名登志鮨さんへ行ってきました。

住所:群馬県前橋市紅雲町2-21-21
電話:027-223-3439
営業時間:17:00〜23:00
定休日:月曜日
駐車場:約20台(夜のみ)

そもそもの目的は、「バレンタインチョコのお返しに、寿司グラを」なんて、イキなことを考えてみたりしたわけです。

(すべて、渡してしまい手元にないため、写真は大将のブログからお借りしました。)
その計画を遂行するため、ホワイトデーの前夜に登志鮨さんへ寿司グラ受け取りに行きつつ、お寿司をつまませていただいたのです。

でも、ちゃっかり寿司グラ(チビ)の味見をしてしまいました。

とっても、おいしかったおまかせ寿司の一部を披露。マグロの中トロ。口の中で、トロッと溶けてしまうトロでした。

ブログで紹介されていた、北海道襟裳産しまえび。卵を抱えていて、その食感を楽しみながら美味しくいただきました。

前橋は、豚肉の生産量が多く、市をあげて豚肉の消費に取り組んでいます。そんな豚肉を使った巻物寿司、tonton巻き。

大将が、群馬には郷土寿司が無いという悲しい現実を教えてくれた、椎茸の握り寿司。


他のお客様も、お返しに寿司グラを使われたようで、いつもより多く売れたそうです。




寿司グラの存在を知っていても、なんだかんだ理由があったり、面倒な事が生涯となって、購入するまでには至らない。

どんな物でも、「その商品を買う理由」が有るのだと思わずにはいられませんでした。ほんの些細な理由なのでしょうが、人は知らず知らずのうちに何らかの理由で購入しているのだと思います。

スーパー、デパート、コンビニでは、それぞれの価格で、まったく同じ商品を販売してる。だけど、実際に買うのは一ヶ所に絞られてしまう。サービスや立地、営業時間など様々な外部要因が働いている。それらを、無意識のうちに取捨選択しているのでしょう。

私も、このブログを通して何らかのきっかけを与えられたらなんて思います。


大将。ごちそうさまでした。