もり蕎麦/そば岡部 藤岡市

M隊長から、岡部に行こうと誘われて、夜の部へ行って参りました。

(これは、昼間の様子です。)

住所:群馬県藤岡市藤岡937-1
営業時間:昼11:30〜14:30 夜17:30〜22:00 21:00(LO)
定休日:水曜日、木曜日

たまには、メニューなんて物も写真に撮って見るわけです。また、行きたい時に見返すのに最適ですね。

お店は落ち着いた明るさなのですが、各テーブルにはスポットライトが当たっているので、けっこう明るいです。影が強く付いています。
器にもこだわっているのがうかがえます。瓢箪の形をした入れ物に、蕎麦つゆが入っています。

もり蕎麦の大盛りにしました。650+200円。

麺のアップ。ざるが深くなっているため、見た目よりも量があります。

これは、シェアしていただいた、天ぷらの物あわせ。1300円。
向かいは、M隊長の、辛味ぶっかけ蕎麦です。

蕎麦アイスが食べたくて、あんみつ(蕎麦アイス付き)を頼みました。500円。
蕎麦のみが散らしてあり、風味、食感にアクセントを添えています。また、寒天が固くしっかりしていて、とっても美味しいです。このあんみつだけ食べに来ても良いくらい、美味しかったです。

平日は、お得なセットが有るようです。

ぜひ、昼間に来てみたいですね。