三色そば/ひさのじ 高崎市

夜でもやっている蕎麦屋さんということで、raifu片手に高崎の八千代町にある、ひさのじへ行ってきました。

住所:高崎市八千代町1-17-8
電話:027-324-8258
営業時間:昼11:30〜2:30。夜5:30〜9:30(LO.9:00)
定休日:火曜日
駐車場:あり(店舗裏側と、道の向かいの2ヶ所)

カウンター6席と、4人掛けのテーブルが3つあります。

三色そば(せいろ、田舎、しらゆき)。900円。三つの味が1度に楽しめます。どれも、コシが強く、蕎麦の味も楽しめとっても美味しかったです。量があるのですが、なぜかスルスルと食べられてしまい、これならば大盛りでも良かったかなと思いました。

麺のアップ。太さもそれぞれバラバラなのですが、なぜか調和がとれている感じがしました。

これはシェアした、いなり寿司。1皿150円。1皿で2貫。

蕎麦アイス。250円。先日岡部で、味を覚えてしまったので、ひさのじでも注文させていただきました。カラメルソースが付いていて、そのまま味わったも良し、カラメルをかけても良しと、2つの味が楽しめます。

蕎麦屋でアイスだなんて、なんだかいいですよね。
次は大盛りを食べに行ってみようと思います。