春学期の始まり 始業 始動

昨日から、春学期がスタートしました。受講する科目は次の通りです。

  • 春学期の受講科目
    • 環境管理計画学
    • 動機づけ理論
    • 建築環境学
    • 生理学
    • インストラクショナル・デザイン
    • 感覚情報処理論
    • 演習(インターネット科学)

えー、所属学科の講義をほとんどとってしまい、他学科の科目が目白押しとなってしまいました。


そんなこんなで、気づけば3年生になりました。
入学を思い立ってから、今日まで振り返ってみますと、とても短かったように感じます。
めでたく3年生になったので、演習が始まりました。私は第一希望のゼミに運良く所属するとが出来ました。早速、昨日からややフライング気味にゼミがスタートしています。*1昨日から指定されました私の教本です。

みんなのPython 改訂版

みんなのPython 改訂版

Pythonって、何なんですかねぇ(笑)。
もちろん、SEの端くれですから、名前くらいは知っています。Googleなどで使用されている言語です。でも、実態は何にも知りません。
仕事では主にWindowsプログラミングなので、Web系のプログラミングは、取っつきにくく苦手意識があり、疎遠にしていたのでとても良い機会です。
はい、頑張りましょう。

*1:先生が、始業時期を誤って下さり、今週の課題が繰り上がった結果、1週間の余裕が出来ました。