辛つけ麺 麺家かもん 棟高店/高崎市(旧群馬町)

午前中にラーメン大好きのぶ山さんから、麺家かもんがマジウマイ!と興奮冷めやらぬ勢いでおすすめされたため、いてもたっても居られず、早速、A次長と一緒にかもんに突撃してきました。

住所:群馬県高崎市棟高町1802-17
電話番号:027-373-6583
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜21:00
定休日:なし
駐車場: あり

ふつーのつけ麺にしようかと思ったのですが、せっかくなので、のぶ山さんイチオシの、辛つけ麺にしてみました。

麺の黒い斑点は、麻の実だそうです。特に違和感なく食べてしまいました。
つけ汁がやや赤いですね。そして、かなりアツアツです。辛さと熱さで、一口目は油断できません。

そこそこ辛いんですけれど、スープの味がちゃんと生きる程度に調整されていてなかなか良い辛さです。ただ、辛いだけのつけ麺ではありません。

これは、辛つけ麺の締めにいただいたカレーぞうすいです。

こりゃうめぇぇぇぇ。(←のぶ山さん風)

以前にも、かもんには行ったことがあるのですが、その時は特別おいしいとは思わなかったんですけれど、今回はおいしいと感じました。記憶は美化されますから、正しいとは限りませんが、次回はフツーのつけ麺にチャレンジしたいですね。M隊長を誘って、週末当たりに突撃か!?