田舎蕎麦/そば岡部 藤岡市

先日、群馬ダイヤモンドペガサス藤岡市民球場の試合観戦に行く途中に、藤岡市にある、そば岡部に行ってきました。

住所:群馬県藤岡市藤岡937-1
営業時間:昼11:30〜14:30 夜17:30〜22:00 21:00(LO)
定休日:水曜日、木曜日
駐車場:あり

今日は、チョークスリーパー今井さんと一緒です。プライベートで、チョークスリーパー今井さんとご一緒するのは、ブログ街中探検隊以外では初めてですね。お休みが違いますから、なかなか一緒っていうのは考えにくいですけれどね。

今日は田舎蕎麦があるので、迷わず大盛りを注文。前回は品切れで頼めなかったんです。

岡部だと雰囲気に負けて、もり蕎麦がよろしいのでしょうが、男々しい田舎蕎麦の方が素敵です。もり蕎麦ももちろんおいしいですよ。
もり蕎麦には見られない、黒いツブツブのお蕎麦がが田舎蕎麦ですね。

田舎蕎麦のザルは、もり蕎麦と異なり平ざるなんですね。

いつもの、あんみつが品切れのため、蕎麦アイスで締めました。

男二人での蕎麦ですが、全然平気ですね。