ブリヂストン エクステンザRR2

タイヤの交換時期って、解らないよねーって思っていました。

前日にパンクしていたので、
今日はタイヤ大丈夫かな?って思ってタイヤをみたら、
キズ跡から見事にコブができたので、これは交換時期だと思い、
早速タイヤを買うべくタキザワへ行ってきました。

タイヤは、ミシュラン プロ3レースも考えたのですが、通勤用途なのでオーバースペックなのと耐久性を考慮して、ブリヂストンのエクステンザRR2にしました。

タイヤ幅も純正のコンチネンタル ウルトラスポーツ700x28Cからツーランクダウンの、23Cです。

台湾製なのが気になりますが、純正のコンチネンタルも台湾製でした。

黄色のインジケーターゾーンが内蔵されています。


ロングライド向けと思いっきり書いてあります。

交換はこれからの予定です。