梅おろしうどん/丸亀製麺 高崎店

大根を自分で摺り下ろして食べられるとの情報を聞きつけ、丸亀製麺へ行ってきました。

丸亀製麺 高崎店
住所:群馬県高崎市高関町365-1
TEL:027-321-3071
営業時間:月〜日 午前11時開店 午後9時30分ラストオーダー 午後10時閉店
駐車場:あり

梅おろしうどんです。うどんのお供は、かぼちゃの掻き揚げとおいなりさんにしてみました!

これが噂の大根です。スリスリしている間に揚げたての掻き揚げがしぼんでいくような気がしましたが、楽しく摺り下ろさせていただきました。

うどんにのせた図。おろしたてなので、若干泡立っています。出汁醤油をかけていただきます。

やはり、おろしたてのしかも自分で摺り下ろした大根おろしは格別ですね。ファストフードとして丸亀製麺を利用する方には好まれないメニューでしょうが、私のような暇人にはなかなか面白くて良いと思いました。