白麒麟/麺屋 麒麟 伊勢崎市

ひさしぶりに、麺屋 麒麟さんへ行ってきました。10時過ぎでもやっているのは魅力的ですね。

麺屋 麒麟(めんやきりん)
住所:群馬県伊勢崎市伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5000
営業時間:11:30-14:30 18:00-24:00(L.O.23:30)
定休日:月曜
駐車場:有り

鶏ガラスープの白麒麟です。650円。どんぶりの白さと白麒麟のネーミングがバッチリ決まっていますね。

麺は細麺です。

麒麟さんは点心が豊富です。
コチラは、定番の餃子。たしか300円。

そして海老湯葉巻き。たしか400円。

海老がたっぷり入っています。

麒麟とか、味噌味の赤麒麟とかもあるのですが、麒麟さんへ行く時はたいてい遅い時間帯なので、あっさり目に白麒麟にすることが多いですね。たしか、黒麒麟と赤麒麟は麺が細麺でなかったような。それはそれでいいんですけど、私は醤油を細麺で食べたいのです。伊勢崎はラーメン店がたくさんありますので、夜遅くまでやっているというのは、有利だと思います。