中華料理・ラーメン/天賑(てんしん) 前橋市

8月最初のブログ街中探検は、のぶ山さんのリクエストで、中華料理の天賑(てんしん)さんへ行ってきました。この日のメンバーは、アロハさんと私の3人です。チョークスリーパー今井さんは、デートがあるとかでドタキャンでした。

住所:群馬県前橋市千代田町4-11-19
TEL:027-233-4795
営業時間:11:30〜21:00
定休日:日曜日
駐車場:無

ここのところ、ブログ街中探検隊は、一眼レフでの参加を心がけています。コンデジとは違い、広角感とボケ加減がたまりませんね。こんな機会ではないとなかなか使わないんですよね。あらかじめ一眼レフが求められれば、持って行くのですが見極めが難しいです。
アロハさん冷やし中華にしたので、その隣に書いてあった、ジャージャー麺にしてみました。夏は冷たい麺類がいいですよね。のぶ山さんは、揚焼きそばです。ラーメンと、チャーハンのセットも非常に魅力的でしたよ。

かなりボリュームがあり、2人前以上です。たぶん、2.5人前。みんなで、わいわい取り分けてもよさそうですね。しかも、650円という破格です。他のお客さんというと、何食わぬ顔で、フツーに召し上がっていました。

食べかけの写真で恐縮ですが、ジャージャー麺の肉そぼ、タレが麺と良く絡みとっても美味しいです。分かっていただけますか?

ボリューム満点ですが、なんとか食べ終えることができました。前橋は大盛りが主流なんですかねぇ。それとも、私が小食なのかしら?


ランボルギーニに乗る、のぶ山さん

2件目へつづく(笑)