蕎麦・うどん 手打の店 玉川屋 前橋市

今週も、ブログ街中探検隊に参加してきました。今回の参加メンバーは、のぶ山さんアロハさんオヤジkazさんちょーく(夜のお店では、『ちょーく』と呼ばれているらしい)と、私の5名です。前回の探検隊で目星を付けていた、中央通り坂上にあるお蕎麦屋さんの「玉川屋」へ行ってきました。

住所:群馬県前橋市本町2-1-19
電話:027-231-6084
定休日:水曜日

始めていくお蕎麦屋さんでは、もりそばを食べますよ。だけどお腹が空いていたので、大盛りにしてみました。

蕎麦は、めずらしい平打ちです。正方形が基本だとすると、かなり幅広ですね。細い蕎麦が好みなので、あんまり得意ではありませんでした。

めずらしいものが好きなのぶ山さんは、かつカレーうどんにチャレンジ。隊員みんなで、激写しています。

玉川屋さんのメニューです。いわゆる、町のお蕎麦屋さんって品揃えですね。