肉そば/丸源ラーメン前橋店 前橋市

ラーメン大好きのぶ山さんに連れられて、丸源ラーメン前橋店へ行ってきました。比較的、会社から近いので、ついつい行く回数が多くなりがちです。

丸源ラーメン前橋店
住所:371-0846 群馬県前橋市元総社町106
電話番号:027-256-9550
営業時間:11:30-25:00

元々、びっくりドンキーの店舗なのでかなり広く、ゆったりラーメンが食べられますよ。通路も広くて、人の通過もあまり気になりませんね。この日も、かなり多くのお客さんで賑わっていました。

いろいろと迷いましたが、今日は基本の肉そばにしてみました。トッピングで色々と楽しめますが、基本はどれも肉そばが中心となっています。肉そばを極めるまでは、豚骨には手が出せませんね。

肉そばというだけあって、チャーシューは入って無く、豚バラ肉がたっぷり入っています。

ラーメンの中央に盛られている、柚子胡椒おろしをとかしながら食べ進めていくと、味の変化が楽しめます。ベースがおろしなので、激しい味の変化はありませんが、混ぜる前と混ぜた後でそれぞれの良さがあります。

肉そばと一緒に、ねぎチャーシューごはんを食べてみました。

肉そばには、チャーシューを使用していないのに、サイドメニューでチャーシューごはんってどうして?なんてどーでもいいことを、疑問に思ったのは、私だけではないはず。

なんどか、肉そばで替え玉をできるようになったら、豚骨にチャレンジをしてみます。