パソコンの掃除/CPU ファン

私の使用しているパソコンは足下に置いてあり、机上と比べ床との距離が近いのは承知していました。特に暴走することもなく、安定していました。先日、別な部署のパソコンのファンが全開で回っており、ケースを明けてみたところかなりの綿ボコリが見つかりました!
念のためと思ってケースを開けて確認したところ、こんなにも、ホコリが詰まっていました(笑)。

有り難いことに社内には、エアコンプレッサーがあるので、強力エア噴射でホコリを除去しましたよ。これで今年の夏も終わりましたが、当分平気ですね。


ここで、疑問が1つ。
大企業というか、ビルのフロアを借りているような企業さんて、どこでパソコンの掃除とかするんですかね?そもそも、ホコリまみれにはならないのかしら?