白丸本味/博多一風堂コレクション高崎店 高崎市

博多一風堂コレクション高崎店!

またまた行ってきましたよ。博多一風堂コレクション高崎店に。毎日一風堂のことばかり書くと、ラーメン好きがばれるので、時間をおいてみました

博多一風堂コレクション 高崎店
住所:〒370-0031 群馬県高崎市上大類町809-1
TEL:027-310-3221
営業時間:11:00〜翌1:00(ランチタイム:11:00〜15:00)
定休日:なし
席数:約38席(公式サイトより)

場所ですが、高崎駒形線と、高崎環状線が交わるの交差点近くに、高々と聳え立つ洋服の青山さんの駐車場内です。高崎駒形線からは、ステーキ宮の裏の路地を入っていきます。

テーブルには、辛子もやしが置いてあります。結構辛いので、ラーメンが届く前に食べると味覚が確実にやられますね。

本日のメインディッシュ白丸本味どんぶりの白さと、スープの白さが目を引きます。

どんぶりはこんな感じ。。丸みく柔らかい感じ。

麺は細麺です。博多麺ってやつですね。スープと麺が良く合っています。ばりきやのラーメンはこの白丸本味を元にしているのでしょうね。似ていると感じしました。

でも、私は赤丸の中細麺が好みだな。次は赤丸かさね味にしてみましょう。中細麺で、白丸本味という組み合わせも試してみたいなぁ。

もちろん、一口餃子もいました。10個入りなので、シェアして頂きました。

ポイントカードに2つめのスタンプを頂きました。

ラーメン店のスタンプカードは、リピーター率向上に効果的なのでしょうか?気になります。他のお店は無料券とかが多いのかな?