bot用サーバー完成

サーバーは、社内に転がっていた(捨てずに保管していた)IBM NetVista A40(6881-32J) です。主要スペックは次の通り。

構成品 運用構成 出荷時構成
CPU Celeron 700MHz
MEM 192MB 64MB/512MB
HDD 40GB 10GB
OS ecolinux Windows 2000

メモリは、256MBにしたのですが、上手く認識せず128MB+64MBで、192MBになりました。botとしては十分ですけど。HDDはデータを保持したかったので、違う物と交換しました。HDDを交換したせいなのか、起動時にHDDが無いとかエラーが出ました。コネクタ抜き差ししたら、解消しましたが、ちっょと気がかりです。botサーバーは、画面レスにする予定なので、BIOSでこけると困ります。
OSはレガシーPCで動くものを探して、そうなりました。komiyさんから、DSLを教えてもらいまして、それをきっかけにecolinuxにたどり着きました。もともと仮サーバーは、CentOSで動かしていたので、勝手が違い苦労しましたが、何とかなりました。
サーバー化にともない、スレッド呼び出しから、cronに切り替えました。これもはまりましたが、恥ずかしくて書きたくないので書きませんが。聞かれれば答えます。