丸大オヲツヤ「BODY STYLINGヌードル」

ブロガーだけが参加できる体験企画B-Promotionのレビューに初参加してみました。

B-Promotionは、売り出したい商品やサービスを、ブロガーに実際に体験してもらった上で、その評価を「ブログ」の記事として執筆、投稿してもらうことにより、ネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った、新しいプロモーションサービスです。

今回のプロモーションは、丸大オヲツヤさんの「BODY STYLINGヌードル」BSお料理コンテストです。丸大オヲツヤさんといえば、地元群馬の企業ですから、俄然やる気になりますね。今回は、ラーメンのレビューなのですが、丸大オヲツヤさんでは、さらに低カロリーな和風つけ麺・四川風つけ麺のセットもありそちらも気になります。


今回試食させて頂く、BODY STYLINGヌードルの内容は、醤油、味噌、塩、カレーの4種類各2食の計8食です。

写真でも分かるとおり、パッケージに書かれている大きな数字がポイントです。この数字、何かと言えばカロリーです。醤油、味噌、塩、カレーのカロリーはそれぞれ、49、55、44、69と非常に低カロリーなんです。2個食べても、100キロカロリー程度ですから、スゴイですよね。


内容物は、こんにゃく麺と、粉末スープの2つだけ。(カレー味はかえしがつきます。)

作り方はパッケージにも書いてありますが、至って簡単。要は、こんにゃく麺を温めて粉末スープにお湯を注いで合わせるだけ。

こんにゃく麺は、水に入った状態なので、ザルで水を切ります。そして、熱湯で温めます。火を使わないためと、再度湯切りをする必要があるため、そのまま私はシンクの中で調理しました。(笑)

麺があたたまるまでに、スープを用意します。粉末スープを丼にあけました。ただのスープだけではなく、具も少しだけ入っていますね。

温める時間もありますが、市販のインスタントラーメンを作るよりも簡単な印象を受けました。ゆでるのと、温めるのでは大きな違いです。こんにゃく麺なので、"のびる"と言った心配がないこともありますね。

チャーシューと、青菜、それに残り物のピーマンの炒め物を加えました。せっかくの低カロリーなので、脂っぽいチャーシューはどうかなって疑問もありますが、加えても普段の食事と比べれば、かなり低カロリー。

お湯の分量で調整可能ですが、

肝心のお味ですが、こんにゃくのニオイもなく、とてもおいしいです。麺もちぢれ麺で、佐野手打ちラーメンのようです。また、スープが意外と濃くしっかりとした濃いめな味付けです。麺がこんにゃくなので、味がしみこみにくいため、濃いめのスープがバッチリです。試しに、お湯を足して普段の濃さにしてしまうと、薄く感じました。ダイエット食品て薄味なイメージが強いですが、男性でもなっとくの味です。


この写真は、ブログ用に昼間撮影しましたが、ダイエットとして置き換えるならば、夜が最適だと思いました。男性だと、朝食や昼食だとちょっと物足りないですが、夜ならば運動量も少ないし、寝る前に低カロリーな食事を取ることで、体内への蓄積も軽減できるはず。私の場合、会社に常備して、おやつ代わりに食べたいくらいです。


最後に気になる体重変化ですが、この試食期間中、いつもに比べ外食が増えてしまい、残念ながら変化が見られませんでした(笑)。でも、もしこの、BODY STYLINGヌードルを食べていなければ、確実に体重増加していたはず。そう考えると、体重維持できたのは、BODY STYLINGヌードルを食べていたおかげかもしれませんね。


キャンペーンバナー

丸大オヲツヤ「BODY STYLINGこんにゃくヌードル」ダイエットセット