トンビコーヒー/高崎市(旧群馬町)

先日ですが、私が群馬で一番好きなコーヒーシッョプのトンビコーヒーへ行ってきました。

トンビコーヒー

〒370-3522
住所:群馬県高崎市菅谷町531-10
TEL:027-360-6513
FAX:027-360-6514

場所ですが、
前橋安中線を、前橋から高崎方面に進み、新しくオープンしたアンティークの向かい(右手)です。


この日も、ケーキセットです。店内のケーキと、好きなコーヒーを自由に組み合わせることができます。それで、破格の750円という安さです。

この日はストレートのグアテマラをセレクト。何を飲んでも、美味しいから困ってしまいます。


夕方近かったため、2択で、チーズケーキにしました。

このケーキも含めて、トンビのケーキは、濃厚でかつ甘さ控えめです。コーヒーに合うことはもちろん、甘々のケーキはもう嫌だというあなたも、きっと満足できるはず。ケーキは、店内で食べられる他、お持ち帰りもできます。ただし、店内優先なので、ついでも好きなケーキが買える程余裕ではありません。この辺りは、普通のケーキショップと同様ですね。

トンビコーヒーは、コーヒー、ケーキに加え店内の装飾品や食器類などもこだわっていらっしゃるようで、いろいろと興味がそそられます。この日目にとまったのは、水のグラス。適度な量で、口当たりの成形が私にぴったりでした。自宅と、会社に欲しいくらいです。